Staff Interview

スタッフインタビュー




     オペレーション業務統括チーム
     VONAオペレーションセクション
     新村 さん




1:現在のお仕事内容を教えて下さい。


モノ作りを支える部品や素材の受注業務を行っています。
1ヶ月でみた時に、大きく3つに分かれます。電話での受注、FAXでの注文受付と仕分け、ネットからの見積依頼の処理です。ただ、メインはやはり電話での受注業務です。
多い時には1日60件位の対応をします。シフト制なので、早番や遅番によって多少異なりますが、早番の場合は遅番からの引継処理を朝一番に対応する業務があります。


2:セクションについて教えて下さい。


私が所属しているセクションは、全部で14名で、うち私と同じ派遣の方が5名です。男性は2名なので比較的女性が多い環境です。


3:お仕事を決める上で、ミスミさんで働こうと思った理由を教えて下さい。


当時、事務系のお仕事を探していました。
本来、派遣は「即戦力」を求められると思いますが、ミスミさんは、未経験でも頑張ってくれれば大丈夫!ということだったので、受けてみようと思いました。
入社する前から忙しいとは聞いていましたが、本当に忙しいです(笑) ただ、自分にすごく合っているな・・と思っています。


4:職場環境について教えて下さい。


責任者の方が時間にきっちりしているので、休憩の時間になると声を掛けて下さりメリハリをつけて働けています。
リフレッシュルームで前のセクションの方と合流してランチしたり自由にさせてもらっています。


5:やりがいや今後の成長について教えて下さい。


相手の顔が見えない中で、電話でのやり取りが多いわけですが、そんな時でも「ありがとう」と感謝の言葉を頂くことですね。
簡単なネット操作の質問でも答えるだけで「ありがとう」と言って頂けます。今後もずっとミスミさんで働き続けたいと思っています。
半年経っても常に新しいことがあり、「できる限りスムーズに業務を進めたい!」と、常に新鮮な気持ちと向上心を持って仕事に取り組めるからです。